2024年7月3日 16:00

 

会場に到着すると、夏がやってきたなとムンムンとした暑さでした。

image

 

◾️内容

ボールワーク

1v1

2v2

ゲーム

リフティング測定

ストレッチ

 

image

 

◾️総括

U-8のゲームではアウトオブボールは全てコーチからの配球で選手のプレーを引き出しました。

 

どこでボールを受けたらチャンスで、逆に守る方はどこに立てばよいのか。

 

攻撃の時の反応が早い選手は増えましたが、守備の反応は課題点です。

 

U-12では一緒にプレーをして選手のプレーを引き出しました。

 

できる限り良い状態の選手にパスをすることで良さを発揮できていたと思います。

 

また、常に顔をあげて観ておくことで受ける選手の準備も早くなりました。

 

最後にリフティングについてですが、U-8、U-12クラスともに大幅に回数を増やした選手が1名ずついます。

 

毎日コツコツ練習すれば必ずできるようになります。

 

努力する楽しさをリフティングで体感しましょう!

 

 

白山貴俊

image