2024年6月28日 17:30

 

本日もコパムンディアルです

image

 

◾️内容

体幹

スプリント

トライアングルパス

4v4+3F ポゼッション

3v3+2S ライン突破

5v5+GK ゲーム

シュート

クロスシュート

 

image

 

◾️総括

私は年間通じて積み上げるトレーニングカリキュラムを組んでいます。

 

具体的に言うと、

火曜日はゴール前の攻防、木曜日はボールを奪う、金曜日はポゼッション・・・

 

など、毎回テーマの違うトレーニングを行います。

 

定期的に同じテーマがやってきます。

 

すると、忘れてる選手が多いのですが、「これ前やったよね?」

 

と、問いかけた時に選手が『ハッ!』と思い出す。そして改善する。

 

この繰り返しで選手のできることを増やしてきました。

 

今週はめずらしく、テーマが同じで、メニューもほとんど同じ内容で積み上げました。

 

火・木・金の3日間で積み上げを感じました。

 

トレーニングカリキュラムには様々な積み上げ方があります。

 

7月は1週間ごとに積み上げる月間にしようと思います。

 

本日も良いトレーニングでした。

 

白山貴俊

image