2024年5月31日 14:00


ランチはどん丸のバラエンガワ丼です


◾️内容

リフティング

ラダー

ゲーム①

ボールワーク①

ボールワーク②

ゲーム②

3v2

ゲーム③



◾️所感

本日はMTMでトレーニングを進めました。


マッチトレーニングマッチです。


試合をして課題を選手と共有し、トレーニングをして、また試合。


試合前に技術の共有。


技術には止める・蹴る・運ぶとあり、それを意識させながら試合を行いました。


選手に試合後、パスの質はどうだったか?と、問うと


「弱かった」「ズレていた」「浮いていた」


と、技術を意識しながらプレーしていた答えを発信してくれました。


ボールワークで「止める・蹴る」を反復し、試合をイメージしながら、パスを数多く受けるために「呼ぶ」事も強調しました。


2回目の試合ではどんなボールを蹴るか意識は向上したものの、どこに出すのかの判断と、受ける選手がどこでパスを受ければチャンスになるのか理解出来ていないように感じました。


なので次に3v2のトレーニングを実施し、どこにパスをすべきか、受ける選手はいつ、どこでチャンスが生まれるのか、整理しました。


最後の試合ではトレーニングの成果を発揮していたと思います。


わすが90分で選手は変化しました。


プロサッカー選手を目指すU-8の選手の皆さんは是非、U-8プレエリートのセレクションにご参加ください。



確実に上手くなります。


白山貴俊