2024年5月17日 13:00

 

事務所に水筒を持っていくのを忘れてしまいました。

飲んだ量がわかりません。なのでとにかくたくさん飲むようにしました。

image

 

◾️内容

スプリント

ボールワーク①

ボールワーク②

1v1

2v2→3v3

ゲーム

 

image

 

◾️所感

U-8年代ではとにかくボールを自分の思ったように操ることができるよう、ボールに触る時間を増やしています。

 

全選手、向上心を持って取り組んでいるので、技術の向上も速いと感じています。

 

本日は

 

ボールを隠す

相手の背後をとる

 

ことを強く求めました。

 

今学期、私がU-8プレエリートを担当するのは2回目です。1回目の時は3v3はボールに集まって俗に言う団子サッカーでしたが、本日は「相手を見ながらプレーを選ぶ」「パスをもらうために動く」ことができていました。

 

わずか数週間です。

 

次回のトレーニングも成長した姿を見せてくれるでしょう。

 

楽しみです。

 

白山貴俊