2024年4月27日 11:30


ランチはうどんです

写真はタイ🇹🇭のワットポーです


▪️内容

馬跳び

犬競争

リレー

リフティング

ヘディング

1v1+2クロス

ロングキック

コーナーキック



▪️所感

昨日からタイの思い出で頭がいっぱいです。


トレーニングのほうは金曜日から4日間連続での活動。


明日から2日連続の試合、さらに本日夕方はエリートに全選手参加で強度があがるので、本日のTRはボリュームをコントロールしました。


本日のテーマは「ヘディング」「セットプレー」ですが、まずは馬跳びがうまく出来ませんでした笑


6人組でのリレーをしたのですが、


まずは手で自分の体を支える、押す

両足を綺麗に広がる

両足で着地

さらに次の人が飛びやすいように感覚をあけて馬になる


サッカーとは関係ありませんが、一流のプロサッカー選手になるためにはまずはアスリートにならなければいけません。


馬跳びの出来ないプロサッカー選手はいないでしょう。


まずは体を操る、頭を操る事が大事です。


その上でボールを操れるようになりましょう。


それが出来ると相手を操る事が出来ます。


地道な作業ですが、全選手をまずはアスリートに。


そしてプロサッカー選手に近づけるよう明日からも積み上げます。


白山貴俊