2024年4月20日 15:00
大石監督とラーメンで腹ごしらえです
▪️2・3年生内容
ボールワーク①
ボールワーク②
1v1
2v2
ゲーム
▪️4・5何生内容
ボールワーク①
ボールワーク②
1v1
ゲーム①
ゲーム②
▪️所感
ツエーゲン金沢U-12ジュニアで普段実施しているトレーニングを参加した選手の皆様に体験してもらいました。
テーマは「止める」
ボールを止める事で、「自分の位置」を知り、何でも出来る持ち方を知る。
段階を踏んでコーチングすることで、徐々に質が向上しました。
本日だけでも変化がみられましたが、継続する事で確実に技術が向上します。
そして、止める技術が向上すると、蹴る、運ぶ技術も向上します。
ただ、時がたてば頭で理解していても、プレーで表現する事は難しいもので、時間がたてばたつほど、今日ほど、厳密に技術をとらえられなくなるものです。
出来ているか、出来ていないのか、正確にジャッジし、伝える事が出来る指導者が必須です。
ぜひ、ツエーゲン金沢サッカースクールに体験にいらしてください。
スタンダードでも、確実にボールを操る技術は向上します。
アドバンス、スーパーはセレクションとなりますが、セレクションに参加するだけでも確実に刺激になりますので、チャレンジお待ちしています。
白山貴俊



