2024年3月30日 10:00

 

バイク川崎バイクを20分こぎ、筋トレを30分行いました。

 

明日の大イベントに向け、最後の調整です。

 

1月から年内に体重70キロをかかげていますが、いまだ、1キロも減っておらず75キロです。

 

理由は食べ過ぎです。


 

 

◾️本日の結果

v S.S FC

①0-1

②6-1 G:毎川2、千木2、重田2

③5-0 G:山口(瑛)、山潟2、米島、得永

④8-0 G:得永3、米島2、角田、重田2

⑤2-2 G:亀井、毎川

 


◾️所感

本日は今シーズン最初のU-10のトレーニングマッチ。

 

まずはW-upからですが、スタッフが何を言うでもなく、選手たち自らW-upをはじめていました。

 

これは昨年からいた選手が、先輩の姿をみて学んでいたからです。

 

それも、なかなかの良い雰囲気で行っていました。

 

こういう文化が強いチームを作り上げて行くのだと思います。

 


本日のテーマは

 

【ボールを奪う】【ゴールを守る】

 

です。

 

全体がコンパクトな陣形から、ボールを奪いに行く。ボールにプレッシャーがかかれば、次出てくるところは予測がつきます。

 

1つ目で奪うことができなくても2つ目で奪うことができます。

 

1本目はそれがうまくいかず、相手に前進されることがありましたが、2〜4本目まではほぼ、パスを繋がせることなく全てインターセプトし、自分たちの攻撃に繋げることができました。

 

攻撃は日常の積み上げを表現する事を求めました。


技術を正確に

数多くボールを受ける


 

想像以上のパフォーマンスでしたが、まだまだ、自分の失敗でボールを失うことばかりです。

 

本日のゲームから、1年後、みている人が驚くくらい成長できるよう、選手とともに積み上げていきます。

 

 

白山貴俊