2024年3月28日 17:00

 

会場に着くと、「ブログ見ました」と前髪を覗きこんでくる選手がたくさんいました。

image

 

◾️内容

リフティング

コーディネーション

スプリント

対面パス

シュート

1v1①

1v1②

3v2+GK

5v5

 

image

 

◾️所感

本日、U-12選手・保護者に向け、PL北信越の報告書を送付しました。PDF資料11枚。資料内にYouTubeリンクが4つあり、試合映像、守備動画、攻撃動画、課題動画とリンクをタップすると見れるようにしています。

 

選手のみなさんは何度も見てください。動画内で記載してること以上に、良い駆け引きがあります。良いプレーと記載があっても、実はもっと伸び代があります。また、課題も同様、もっと深掘りすればもっとたくさんのことを求めたいです。

 

たくさん見ることで見えてくるものがあります。全部を伝えると、何がいいたいのかわからなくなるので全ては伝えてません。

 

本日のトレーニングはこの報告書で伝えた課題のトレーニングを行いました。

 

PL北信越は5年生の大会で、2ndの選手は2・3年生で関係ないかというと、関係大ありなんです。

 

今の5年生の課題は今から始まっています。

 

先輩から学び、自分のものにしていけば、5年生になったときにその課題を克服し、さらに高みを目指すことができます。

 

なので、年々、ツエーゲン金沢U-12が強くなれるよう、我々は対象に合わせながら、様々な刺激を入れ、成長を促していきます。

 

上を見ることも大事ですが、足元を見ることも重要です。

 

リフティング。

 

本日全てクリアしたのは10名中3名でした。

 

春休み中にクリアしてください。

 

基準をあげましょう。

 

白山貴俊

image