2024年3月27日 8:00

 

花粉症の薬を飲みました。

日本では花粉症になります。

タイでは花粉症になることもなく、年中暖かいので生活するには最高だったな。なんて思い出に浸りました。

 

◾️指導者

白山貴俊

尾山大空

薮健太朗

 

◾️サポート

妹尾哲平

 

◾️内容

コーディネーション

ボールワーク①

ボールワーク②

1v1

3v3

ゲーム 6v6

写真撮影

保護者説明

 

 



 

◾️所感

本日最も強調したことは『自分の場所』を知ること。

 

『自分の場所』とは、「近くにも遠くにも正確に蹴れる・すぐに運ぶ事もできる」場所です。

 

それを知るためにまずは『止める』事を反復しました。

 

『自分の場所』に止めることができるようになると、運ぶ際もいつもその場所にボールを置きながら運ぶ事ができるようになります。

 

ボールワークで反復し、1v1の際にはボールを『自分の場所』に『止める』ことでのメリットも体感できたかと思います。

 

また、3v3のトレーニングやゲームでも『自分の場所』に『止める』ことで見えるものが増えたり、相手に近づくことなくプレーすることができたように思います。

 

昨日から2日連続で参加した選手は、昨日からの積み上げも感じました。

 

明日のディフェンスクラスもあわせて3日間参加する選手も数多くいます。

 

明日、さらに選手を変化させることができるよう準備します。

 

本日の会場では毎週スクールを開催しています。

 

成長に飢えている選手は是非、小松クラスに体験に来てください。

 

ボールを操る技術を丁寧に指導します。

 

無料体験お待ちしています。

 

 

 

 

白山貴俊