選手たちには


将来、サッカー選手として成功するなら、サッカーをしない日、サッカーから離れる日や時間をできる限り作りましょうと伝えています。


機会がある事に伝えています。

我々指導者も同じで、休日はサッカーから離れ、リフレッシュすることが重要なのですが、私自信、長期休みに入ってからも四六時中、頭からサッカー(仕事)から離れることはありません。


短気・中期目標、セレクション、人材、全カテゴリーのマネジメントなど、ついつい2024年のマネジメントについて深く考えてしまいます。


それは、普段、毎日コーチたちと会って、様々な問題を共有解決している日常から、会えない環境へと一時的にシフトしているからだと思います。


やはり、1人では何も出来ません。


孤独を感じた時に、コーチたちの存在や部署は違えど協力してくれる仲間の有り難さを痛感します。


今年も後僅かです。


来年は、今年以上の成果、成績を出せるように自分自身をコントロールしていきたいと思います。



▪️サッカースクール事務局▪️