尾山大空入院日記もとうとう1週間を越えました。


本日もAM:7:00

看護師さんに検温、血圧測定、酸素測定をしてもらってから1日スタートです。


朝食を食べます。

変わらずパン3枚が少し厳しい戦いですが

ミルク煮が出ていた事もありペロリでした。



朝食後はすぐにリハビリです。

みっちり1時間30分リハビリ。

実施内容

◎足指運動5分

◎膝関節持続伸展10分

◎SLR 30回✖️6set

◎大腿四頭筋・ハムストリングス共同収縮60回

◎ウォールスライド5分

◎膝関節伸展エクササイズ30回✖️6set

etc…

本当に色々な種目をします!


最初は激痛でしたが直向きに取り組んだ事で全メニューできる様になりました。


また、松葉杖を使っての階段の登り降りもクリアです。


終わった後にはこの様なメッセージが届いていました。頑張ります…


昼食です。

ポークピカタです。

激うまです。

ペロリです。

栄養バランスも完璧です。

食事の勉強にもなりました。



昼食後も自分でリハビリをします。

大腿四頭筋もここまで動かせる様になりました。

まだまだ筋肉量の違いはありますがここまで動かせるのもリハビリを頑張って良かったと感じます。



そして最後の晩餐です。

バルサミコ酢のブリの照り焼きがメインです。

バルサミコと聞くとサッカー選手の様な名前だなといつも思います。こちらもペロリといただきました。


長かった入院生活でしたが明日で退院です。

明日もCT検査・リハビリなど色々あります。


大雪予報なので少し心配ですが滑らない様に気をつけます。みていただいた皆様ありがとうございました。


◾️ツエーゲン金沢 尾山大空◾️