2023年4月から、ツエーゲン金沢スポーツ事業部の定例ミーティングは、毎週金曜日11時45分から行うことになりました。


ミーティングの始めに、各コーチから1週間を振り返り、良いことや成功したことなど、プラスの話を共有します。

次に、部長から1週間の振り返りや指導に対する評価の話があります。


そして、白山貴俊、白山勇海、2人のダイレクターからの話し、大石監督からU–12の伝達があります。


最後に、全スタッフで共有事項を確認した後、抽選で当たったコーチ1人が、1週間の自己採点をもとにプレゼンをします。


もちろんミーティングで話した内容は議事録をとり、共有フォルダに保存します。


ミーティングの時間は最大30分!


ミーティングの質が指導の質に繋がることを常々感じると同時に、ツエーゲン金沢スポーツ事業部所属のコーチの成長スピードがはやいことを改めて感じます。


◼︎サッカースクール事務局◼︎