タイムリミット
2010年南アフリカW杯。
治安に対する不安、国内情勢の不安からFIFAは水面下で他国の開催の可能性も模索していました。
そして、その代替国の候補が3つに絞られており、そのうちの一つが日本だということが明らかになったそうです!
なんと、また日本で世界最高のフットボールの祭典が開催されるかも!?
かなりセンセーショナル&わくわくですね。
2002年、日韓W杯開催により日本のサッカーをとりまく環境が劇的に変わりました。
もし南アが開催不可となった場合、なんとしてでも日本開催を実現してほしいと思います。
何かできることはないのか。
今から準備しておくことはないのか。
誘致に向けて今できることを。
切にそう思います。
勿論やる気まんまんのJFAですが、今一番しなくてはいけない事。
いつ、その結論がでるのかを把握することではないでしょうか。
代替国候補としてうかれているだけではなく、それに向けたアクションをおこすためにはタイムスケジュールを把握しなくてはいけない。
すべてはそこからだと思います。
受身で待っているような話ではないだろ。