サンフレッチェ広島復帰に見る久保選手の思い
今シーズン、降格によりJ2で戦う事になったサンフレッチェ広島。
しかし、補強を見るとなかなかいい感じかも。
目玉はやはり “帰ってきたドラゴン” こと久保竜彦選手。
Jトライアウトを視察した、ツエーゲン金沢のスーパーバイザーの宮澤ミシェルも「欲しいなぁー」と絶賛していたとか。
前を向いたプレイも、ボールさばきも、FWとしてはキレキレで全盛期を彷彿とさせます。
そして注目するは、彼の背番号 39番!!
以前彼が広島から移籍した時も、実はチームはJ2に降格した屈辱的な年。
久保選手はJ1にこだわり、移籍を決断した。
そしてクラブもそれを納得し、快く了承したとか。
日本代表までのぼり詰めた彼だが、昨シーズンはケガ等で不信の1年。
横浜FCからも戦力外を言い渡されたが、それを拾ったのはなんと自分がJ2降格をきらって出て行った広島だった。
彼の新しい背番号が39番。
「サンキュー」 の意味がこめられているそうです。
サンフレッチェ広島というクラブに感謝の気持ちをこめたかったと。
2007年のJリーグのベストゴールは彼の開幕戦に放った強烈ミドルを是非挙げたい。
紫のユニでゴールを決め、広島サポに復帰をアピールしまくって欲しいものです。
そう、あの例の ひょっとこ顔で。