こんばんはキラキラ
 
自分の機嫌は自分で取る♪
etsukoですニコニコ
 
はじめましての方は
こちらをどうぞ
 
 
22年間の会社員生活を
先週、終了してきましたニコニコ
 
大好きなスノーボードや
ウェイクボード以上に
唯一長く続いたのものが仕事ちゅー
 
 
今思えば、よく異動もせず
20年近くも受動的な板挟みの
部署でやってこれたなと思うニコニコ
 
 
2月のインドリトリートの前から
会社に行けなくなってしまい
3週間近く休ませてもらった
 
 
多分私がみたインドは
まだまだきれいな部分しか
見えてはいないと思うアセアセ
 
それでも
インドの人の生きてく強さ
生のエネルギーを感じた時
 
「なんとかなる」と思えた
 
無理してしがみ付くより
一旦休憩のため辞めようと
インドで決断しましたちゅー
 
 
 
自己受容のワークに
取組んで人生が変化
 
いつでも私のチカラになってくれる
旦那に出会えたおかげでもあるニコニコ
 
 
 
庶務担当で採用され
数年で業務の集約化があり
総合職と同等に働いてきた
 
8時間の睡眠は半分になったチーン
 
駅のホームに向かう時に
何してるのか分からず
泣いた日もあったえーん
 
それでも仕事がなく1日中
拘束され有効的に時間を
使えないよりは幸せだった
 
それにね、暇だった頃は
辞めることを反対していた母が
私のことを唯一褒めてくれたからにやり
 
 
どんなにしんどくても
あと少し働いてみて
嫌だったら辞めようと
言い聞かせて続けてきた
 
自分のしんどい気持ちより
母に褒めてもらえることを優先した
 
 
他部署の役職であろう人たちが
所属チームを汚い言葉で罵るイラッ
 
所属チームがなければ
仕事が回らないように
グレーは全部引き取った
 
 
若さで何とかしてた仕事は
疲れて回らなくなってた滝汗
 
自己受容のワークをすると
どれだけ疲れていたのか気付けた
 
 
誰かに認めてもらいたいために
必要以上に自分の仕事を
増やしたのも私
 
助けを求めず全部自分で
こなそうと必死になって
 
自分と同じだけ働かない人を
仕事しない人とできない人と
責めてきた私
 
 
見返したかった
存在を認めて欲しかった
 
誰かにずっと
評価してもらいたかった
 
 
でもホントは他人は関係なく
自分が自分を認めてあげるだけで
よかったのに気付いてなかったんだよね
 
 
だから誰かに
認められたくてやってたことを
一度手放してみることにした
 
 
私が本当にしたいことを
思う存分、体験させてもらおう爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
-Lokah Samastah Sukhino Bhavantu-
生きとし生けるものすべての幸せのために

 

 

 

自己受容ともリンクすることが多い

数秘カウンセリングとキールタンリードしてます

 

 

セッションご案内

星数秘セッション

 メニューは画像をクリックしてね

 image

   


星数秘WS

  ※1名様からWSの開催が可能です

    個人セッションよりまず数秘って?と

    気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね

 お問合せ→monicaadna18@gmail.com

 

 

今後のイベント

星8月30日 10:30-12:30

      オンラインキールタン

  東北メンバーとのコラボキールタン

  捧げものはキールタンでなくてもOK

  詳細は画像をクリックしてね

 

 

星8月以降 お茶会計画中〜あんしんの入り口〜

  自己受容(らいくみメソッド)を知りたい方へ❤︎

  オンラインで考えています

 

 

 

お知らせ

星インターネットラジオに出演しました♪

     emmaの相棒 maricoちゃんと

     キールタンについて話してます

      http://honmaru-radio.com/ayami0013/

 

星12/29〜

 ラジオパーソナリティをstartキラキラ

 第2回はまりちゃんと2人語り

 一緒に参加したインドリトリートについてラブラブ

 http://honmaru-radio.com/emma0002/