花これまでの経歴オカメインコ

 

2020年8月 自己流妊活開始

2021年4月 橋本病発覚

2021年9月 卵管造影にて左卵管狭窄

2021年10月 両FT手術

2022年2月~ 人工授精3回×

2022年6月~ 体外受精開始

2022年7月 採卵胚盤胞3つ凍結

 4BB 4BB 4BC
1回目移植4BB×

2022年9月 2回目移植4BB子宮外妊娠

2022年10月 流産手術
2023年1月 3回目移植4BC
                   →🧚‍♂️→6w6d流産
2023年4月 採卵2回目胚盤胞5つ凍結    ・・・・・・・・・ ・5AA 5BB 4BB 4BB 4BC

2023年5月 4回目移植4BB×
2023年6月 5回目2個移植4BB 4BC →🧚

2024年3月 第一子女の子出産予定👧

 

 

お久しぶりです。ぽっぽですオカメインコ

今回も久しぶりの投稿になってしまいました笑

 

ブログ書こう、書こうと思っていてもめんどくさがりな私なので、なかなか体が動きませんでした笑い泣き

でも皆さんのブログは見させてもらっていますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は出生前診断について私たち夫婦のことを載せておきたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

結論からいうとNIPTや羊水検査は受けていません。

5ヵ月の16週の時に胎児ドックを受けました。

 

 

 

 

10週頃にちょうど漫画コウノドリのNIPTの話を読んでいて、私は受けたいなと思っていました。

けれど、認可・無認可でも悩んでましたし、どこまで調べて、もし陽性診断だったら、、と思うと全く決断ができませんでしたネガティブ

 

 

 

私の母の知人や後輩の友達がNIPTや羊水検査をし、陽性診断がでましたが覚悟を決めて出産したら、染色体異常がなかったというのを3名ほど聞きました。

 

 

 

そういうのも聞いちゃうと余計分からなくなるガーン

 

 

 

 

 

なので主人の意見も聞きたく、コウノドリのNIPT読んで欲しいと促したのですが、めちゃくちゃめんどくさがられました真顔しばいたろかw

 

 

 

 

 

結局11週の妊婦検診で首のむくみが1.6mmと正常範囲内だったので、NIPTはしない。となりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし15週ごろになって主人から、俺もエコーで動いてる赤ちゃん見たいから胎児ドックみたいなんしよーや真顔

 

 

赤ちゃん見たいって言ってくれるんは嬉しいけど(通院している産婦人科は女性しか診察室に入れません)、正直、コイツ、、ってなりましたよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして16週に胎児ドックをおこないましたハイハイ

行った病院は出生前診断専門院で、エコーに関してエキスパートな先生でしたキラキラ

 

 

 

この時まだ性別は分かっていなかったのですが、専門医だったらお腹のふくらみで分かるそうですびっくり

女の子と教えてもらいましたうさぎのぬいぐるみ花

 

 

1週間後の妊婦検診で多分女の子かなーと言われました、すごい、、びっくりマーク星

このまた1ヵ月後におまたを見せてくれて女の子確定しましたピンクハート

 

 

 

 

専門院では、異常もなく順調ですねと言ってもらえました立ち上がる

 

オカメインコ:妊婦検診で首のむくみも1.6mmだったのでダウン症とかも大丈夫ですよね?

 

お父さん:ぽっぽさんは大丈夫です。胎児エコーはとても繊細で普通の産婦人科医ではやはり誤差があります。

妊婦検診で大丈夫と言われても、もしもの可能性があり得ます。なのでちゃんと専門医に診てもらった方が安心ではありますね。

 

 

 

とのことでしたびっくり

私は2人目、できたら3人目も考えているので、また無事にお腹に来てくれた時はこの専門院にお願いしようと思いましたおやすみ

 

料金は自費で27,500円でした札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つびっくりマーク

出生時にしか採れない臍帯血についてです。

 

主人とパパママ教室に行った際に初めて知りました。

 

 

 

私は、してた方が良いんかなーと思っていたところ、なぞに主人がやっとこ、一番高いやつでやっとこ。キョロキョロ

掛け捨て保険って思ったらええねん。なんかあった時に希望持てるなら安いもんや。とのことですびっくり

 

 

 

私たちは臍帯血と臍帯の両方のプランで55万円のにしました。

出産時にちゃんと採取できたら請求書が届くシステムです。

 

主人の実家がそれなりのお金持ちでして、そして初孫なのでとても楽しみにしてくれてまして、なぞに養育費として年1で100万円くれるそうです真顔

そこからこの料金を払わせてもらうつもりです。

庶民の私には感覚が分からないのですが、貰えるもんはもらっておきましょうニヤニヤ

 

ベビーカーとかの大きなものも買って下さり、またまたなぞにチャイルドシート2個購入(主人と義母の車用)。

 


おじいちゃんおばあちゃん:絶対車要るから買いなさい。

 

とのことで車も買って下さりました車

怖い、初孫フィーバー怖い

 

スライド式が良いとのことでソリオにしました←





ここまでしてくれるのとても有難いですお願い

2人目で男の子生まれたら、じぃじフィーバーヤバいやろなおじいちゃん花火


無事に生まれてくれたら性別なんてなんでも良いですけどねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、なんやかんや現在37週5日になりましたうさぎのぬいぐるみ

できたら2月中に産みたかったのですが、思い通りにはならないですね笑い泣き

ゆっくり無事に出ておいで~飛び出すハート

スポンサー(じぃじとばぁば)が盛大なお祝いしてくれるよー笑

 

 

 




次回は無事に生まれて落ち着いたら更新しますにっこり




妊娠されてる方が皆無事に育って出産しますようにお願い

赤ちゃんを望んでる方にコウノトリが来ますようにお願い