𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

今日は題名通りのことをお話します。

前ブログで、旦那の家業に就きましたが、家族プラス普通の従業員の方もいらっしゃいます。
今回その従業員(20代後半)Aさんが育休から復帰するに当たって、相談しに会社にきたところから始まりますスライム



そもそも私、入職したときに経理をお願いされてたんですよねコインたち
ですが、事務部のAさんさんが妊娠したため急遽事務部に手
事務部を引き継いだので、色んな事務処理をおこなってます。もちろん休業的な手続きも。



Aさん復帰にあたって試行錯誤しながら手続きしてたのですが、




2人目できちゃいました乙女のトキメキ







真顔




いや、試行錯誤した時間ちょっと返して欲しい。
しかも保育所関係で2人目入りやすいように、復帰はさして欲しいと。3ヶ月。













3ヶ月?!

しかもその3ヶ月時短でしょ。
そのまま育休のほうがお金も減らんくない?と思いましたが、本人希望なのでまあ承認ヒヨコ

そしたら60代親戚が、
先越されたなぁ!ニヤニヤ

50代親戚は、
ほんまやん!30過ぎてんねんから早よしな!






は?●ね真顔






そして旦那が時短の給料で
2人目の育休が終わったら、次復帰の時短給料って、更に6割になるん?
そのへん全く無知な旦那なので素朴な疑問うさぎ

そしたら60代親戚が、
そうやで!あんたの給料から少なくなった分出してあげんのか?



え、なんでそんな話なるん?真顔

そしたらAさんは、
助かります!ありがとうございますー音譜



は?なんでうちの旦那の給料をあげなアカンねん。
冗談でもおかしい発言やろ、●ね真顔笑笑








とまぁ、こんなことがあったという話です真顔



妊娠はおめでたいことですよ、ほんと。
ですが、心ない言葉受けてる私は素直におめでとうって言えないですね。




妊活中は性格悪くなる
鍼灸の先生に言われた言葉ニヤニヤ





次回はそのAさんが、再度産休に入るときにされたことを書きたいと思います。
更に私の性格の悪さが目立つと思いますニヒヒ

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧