沖縄・八重山諸島車中泊遠征 #41 | 寅

趣味のブログです。

2024年3月11日 晴れ 沖縄・本部港

 

道の駅・ゆいゆい国頭も8年前初めて沖縄遠征に来た時は車中泊車は1台もなかったが昨夜は10台ほど見受けられた。

いよいよ沖縄も車中泊車が多くなってきたかと思い嬉しくなったが、反面ほんの一握りの不届者がマナーを守らないので車中泊車に対して風当たりが悪くなってしまう。

さて、今日は沖縄・八重山車中泊遠征の最終日で本部港発9時20分発鹿児島行きに乗るため本部港に移動しなければならない。

天気は何とか持ちそうな気がするが船酔いしないように願うばかりだ。

予定では明日の早朝には鹿児島新港に到着予定になっている。

50数年間続けてきた車中泊遠征も今回の遠征で終了とし車を降りることにした。

残すは小笠原諸島遠征だがここは、フェリーもおろか飛行機も飛んでいない絶海の孤島だが何とか行ってみたいと思う。

今回の遠征は昨年の夏から計画し実行に移し何とか計画通りに放浪することができた。

そして、画面上で一緒に旅をしてくれた皆様には厚く感謝申し上げます。

 

沖縄本部港に鹿児島行きフェリーが入港

 

本部港出港、左は瀬底島

明朝鹿児島新港に到着、高速を乗り継いで後3、4日で自宅到着予定

 

      完