沖縄・八重山諸島車中泊遠征 #24 | 寅

趣味のブログです。

2024年2月22日 快晴 31度 石垣島

 

今朝、暑さのあまり2時半に目が覚め網戸を全開。

微風が入ってくるので幾分は良くなったが暑くてなかなか寝付けない。

寝よう寝ようと思うと余計に寝られなくなるものなので、朝まで起きているんだという気持ちになっているといつの間にか寝入ってしまう。何時ごろかわからないが空からサツマイモが降って来る変な夢を見た。(笑

不思議なもので、夢というのは断片しか覚えていなく前後がうまくつながっていないのがほとんどだ。

今日も朝から快晴、ここの所天気は良好すぎて強烈な日差しが降り注ぎ、半袖になりたいところだが、紫外線が強すぎて腕や首がヒリヒリになるおそれがあるので出来るだけ木陰に避難する事にしている。

 

炎天下35度・遂に暑さに耐えきれず海に入った

意外と浅く珊瑚礁がどこまでも続く

手ですくえそうな金魚みたいな色とりどりの小魚が泳いでいる様は、まるで竜宮城の入り口みたいだ😀