沖縄・八重山諸島車中泊遠征 #5 | 寅

趣味のブログです。

2024年2月3日『節分』 曇り雨 博多〜長崎県

 

南国九州は暖かいものだとばかり思っていたが昨夜はだいぶ冷え込んだ。

昨夜P泊した場所は、博多の高層マンションが立ち並ぶ、ど真ん中の緑地帯の一角にある有料駐車場(1日五百円)である。

近くには、コンビニやトイレもあり意外と便利な有料ではあるが、リーズナブルなP泊場所だ。なにより貨物船に車を預ける港に近いことが第一条件だった。

夜中寒さで目が覚めFFヒーターをONにし再度爆睡する。

朝、目が覚め窓から外を覗くと綺麗な朝焼けだった。

朝焼けは雨が降る前兆現象と昔の人はよく云ったもので、まさしく1時間もしないうちに雨となってしまった。💦

さて、あと2日間どこで暇つぶしするか考える。

とりあえず、大都会を離れ温泉にでも浸かりに行く事にした。

約100キロ西に走り佐賀県玄海町にある玄海海上温泉パレアで玄界灘に突き出した露天風呂に浸かり汗を流す。

その後、今夜のP泊地道の駅・鷹ら島(たから島)に移動。

小さな島にある道の駅で大きな橋で繋がれ橋を渡ると長崎県らしい。

 

昨夜P泊した高層マンションに囲まれた有料駐車場

本当は、どこか空き地がないか見つけたが見つからず、やむなく有料駐車場に入れた。貧乏人なもので・・(笑

 

ぐるりと高層マンションに囲まれた駐車場。後ろ側もマンション群

 

雨の中約100キロ離れた長崎県道の駅・鷹ら島 橋の向こうは佐賀県

 

明日は、また博多の高層マンション群に囲まれた有料駐車場に移動しP泊、月曜日車を貨物船に預け、フライトに向け福岡空港へ移動。