美打ち | 気まぐれ白書

美打ち

今から美打ちが



美打ちっていうのはドラマの台本を



ディレクターを中心に各セクションのスタッフとシーンごとに打合せする事だよ




例えばこのシーンはスタジオかロケか

朝か昼か夜か

服装のイメージは

消えものは(食べ物)


なんて事を話し合うんだよね



それによって準備をするんだけど



本が遅くなると準備やなにやら切羽詰まって大変なことになるんだ



普通はOAには1~2話のストックがなければいけないんだけど



やってる内に撮って出しと言ってOA間近まで撮影してOAする事になるんだよね(^^;)




探偵学園Qの後半の頃は時間がなくて撮影が終わって夜中に美打ちやって朝から普通に撮影してたような気がする