AKB48チーム対抗大運動会 その1 | 気まぐれ白書

AKB48チーム対抗大運動会 その1

AKB48チーム対抗大運動会のスタート














メンバーの入場です。

チームAから順番に一人ずつ、

名前を呼ばれての入場でした。


ここで、まゆゆがインフルエンザで参加できないことがわかりました。叫び

全員参加じゃなかったのがちょっと残念でした。

ここで、SKE48の助っ人メンバーも発表されました。

チームAはじゅりなとれなちゃん・みずきでした。

ここで、各チーム監督の選手宣誓がまずあり、

優勝したチームが、優勝記念ライブを行うことが出来るということで、

優勝したあかつきには何を歌うか発表がありました。

チームAは『AKB参上!』。

チームKは『転がる石になれ』。

チームBは『初日』。


そして競技のスタート


最初の競技はメンバー全員参加の50m徒競走でした。

各チームから2名ずつ、計6人で走り、その1位と2位のメンバーのチームにポイントが入り、

最終的にタイム上位6名が決勝戦として走るというものでした。

案の定、応援するチームAは・・・

しかし、席がスタート位置の横から見てる感じなんだけど


フライングが・・・ひどい叫び


あっちゃんが意外と速くって2位になってたニコニコ


で、決勝は

予選タイム1位のゆうこ、

2位のさやか、

3位のはるゴン、

4位のシンディー、

5位のめーたん、

6位のうめちゃん

で走ることになったのですが、

ここで案の定、運営のダメな所が・・・

6位のうめちゃんのタイム間違え

うめちゃんがちょうど放送席にいて、

自分が走ったレースではビリだったから、

6位なわけがないという一言で、

7位のじゅりなが6位に繰り上げになりました。

これだけでは終わりません


さすがダメな運営

予選タイム1位はゆうこじゃなく、たかみんだとわかり

急遽、7人で走ることに


結果はゆうこの優勝


スタートは明らかに1コースのゆうこから、2コースのさやか、3コースのはるゴンと

順番にスタートしていったんだけど


やり直しかなと思ったんだけど



それで確定



スターターがスタート位置にいない事態おかしいレースではあったんだけどね



AKBの運営さんだからダメなのはわかるけどね



しかし実況の人もグタグタだったな