つけ麺 ぎんや  | らびぃ家の生活

らびぃ家の生活

らびぃ家の運用生活。株とFXでがんばっています

  名古屋で有名なラーメン屋「豚そば ぎんや」の2号店である「つけ麺 ぎんや」に行ってきました。

 

  お店の前は通りかかるといつも行列ができており、なかなか食べに行く機会がなかったのですが、たまたま


 所用で会社を休んだため、ランチタイムを過ぎた13時ごろ訪れてみました。


 
らびぃ家の生活-ぎんや1

  すでに行列はなくすぐに入店することができました。とりあえず定番っぽいつけ麺750円を券売機で注文


 しました。ランチタイムは半ライスかおじやが無料とのことです。


  全粒粉の極太な麺とグツグツ煮え立っている石鍋に入ったしたつけ汁が登場。



らびぃ家の生活-ぎんや2


  こってり濃厚なつけ汁に太麺は合います。麺を食べ終わった後で、いったん石鍋は撤収されおじやで再


 登場。


  満足しました、ごちそうさまでした。


  太麺をゆでるのに時間がかかるのか、待ち時間は少し長めです。そんなわけでお客の回転はわるそうで


 行列ができやすい気がします。


  行列がないときに他のメニューも試してみたいものです。