楊洋yang2 yang2(ヤンヤン)

国籍 中国

星座 乙女座

血液型 AB型

出身地 上海

身長 180cm

誕生日 1991年9月9日 羊年

最終学歴 中国人民解放軍芸術学院

代表作 武动乾坤、微微一笑很倾城、旋风少女、盗墓笔记、从你的全世界路过、左耳、红楼梦

2018年「中国で影響のあるスター」ランキング9位

 

<zuzu’sコメント>

 あまりのかっこよさに一時期どハマりしていました。ちょっと塩顔な感じが、顔濃いめの中国人俳優の中で際立ってます。

 一番最初に楊洋を知ったドラマ「旋風少女」では武道のコーチを演じていて、ツンデレ感にわしづかみされました。脚本はツッコミどころ満載でしたが、若い子向けのドラマだったので、あれはあれで楽しめます。

 

 

 2015年の映画「左耳」はいい映画なので、楊洋ファンでない方にも是非見ていただきたいです。

 

 2016年のドラマ微微一笑很倾城も、楊洋のツンデレ感を存分に堪能できる脚本です。「シンデレラはオンライン中」の邦題名には愕然としましが・・・

 

 

 もともと中国軍所属のバレエ団で本格的にバレエの特訓をしていたので、踊りの美しさは本物。

  

 楊洋の発音は「ヤ」より「ン」が高くなる二声の読み方をします。「ヤ」にアクセントはつかないので、お気をつけください!