こんにちはニコニコ

 

アラフィフ主婦

ZUZUです。

 

大学生、高校生、中学生

三人の大きな子供達と

沢山のペットに囲まれて

楽しく過ごしていますニコニコ

 

とにかくお金のかかる日々を

なんとか切り抜けようと

お得活動を

頑張っています❗

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちは!ZUZUですニコニコ

 

 

子供たちも大きくなり、

だいぶん手が掛からなくなりました。

 

 

それとは反対に実家の父は少しずつ手助けが必要となってきました。

 

そんな父の手伝い&実家の片付けを、本格的に昨年の夏からはじめました。

 

 

 


楽天マラソン始まっていますね。

 

 

そこで、お勧めのロールスクリーンをご紹介ニコニコ

 

 

 

ずっと気になっていた、実家ダイニングの窓のブラインド。

 

 

 

ブラインドはつぶれてずっと下ろしっぱなし。

 

部屋は昼間でも薄暗い状態でした。

 

 
 

(なぜか並べられているわかさ生活の封筒。隙間風よけだそうです凝視

 

 

そこで、

前々回の楽天マラソンの時に、新しい物を購入する事にしました。

 

 

 

注文したのはこちら↓

ブラインドはやめて、取り外し簡単なロールスクリーンに。

 

 

 

注文する際に

主人にサイズを測ってもらいました。

 

 

ところが、

出来上がった商品を取り付けようとすると、

はまらないびっくり!?

 

 

そうです。

主人のはかり間違いです。

2センチも長く計っていたのですムキー

 

 

設置の際、

強引に取り付けようとした為に、

なんと壁に穴が開く始末滝汗

(どんだけ老朽化してるんだ・・・。)

 

 
 

 

 

オーダーメイドの為、

他にサイズが合うところもなく、

購入先に相談したところ、

 

送料は当方負担で

作り直していただけることになりました。

(感謝!感謝!)

 

 

 

そして、ようやく再加工してもらった商品。

 

 

なんと取り付け簡単なんでしょう照れ

 

 

サイズさえ合っていれば、

こんなにスムーズにお安く設置できたのにえー

(再加工の送料だけで往復7000円近くかかりましたが、他に使えるところもないので再加工お願いしました真顔

 

 

かなり長い横幅ですが、

タワむこともなく、遮光もバッチリOK

 

 

ブラインドを下ろしっぱなしで暗かった部屋も、

明るくなりました!

 

 

 

 
 

これでまた、

父の家が快適になりましたウインク

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー