こんにちはニコニコ

 

アラフィフ主婦

ZUZUです。

 

大学生、高校生、中学生

三人の大きな子供達と旦那さん。

そして

沢山のペットに囲まれて

楽しく過ごしていますニコニコ

 

とにかくお金のかかる日々を

なんとか切り抜けようと

お得活動を

頑張っています❗

 

 

イベントバナー

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

先日のキャンプ⛺の続き。
 
 
 

 

今回のキャンプは長女チューは用事で不参加、
 
 
長男にっこり(大学生)と次男ニコ(高校生)とパパウインクと私4人でした。
 
 
 
我が家は五人家族で旅費がかかるので、旅行と言えばキャンプ⛺。
 
 
何度行ったかわかりません笑い泣き
 
 
「子供さん大きいのにキャンプに行くんですか?」と知り合いに言われましたが、
 
 
ウチの子達は用事がなければついて来てくれます。
 
 
 

そして、何より今回感じたのは、

楽(らく)~‼️という事。

 

 

子供達が大きくなり、

自分達の荷物は全て各自で用意し、

車への荷物の積み込み、テント張りやコンロの片付けなど、大概の事は子供達がやってくれました爆笑

 

 

車の運転も長男ニコニコ

 

 

事前に調べた料理をダッチオーブンで作ってくれたり、バーベキューバーベキュー真ん中もずっと焼いてくれていました。

 

 

息子達自身が計画して楽しんでる感じでしたルンルン

 

 

子供達が小さい頃は何から何まで夫婦がやって、疲れ果てていましたがネガティブ

 

 

今回は本当に楽させてもらいました照れ

 

 

周りの小さい子供達を連れてる家族をみると、

ガンバってるな~と思いますニコニコ

 

 

 

で、二日目。

 

 

夜は正直ぐっすり眠れませんでした真顔

 

主人と次男のイビキに

隣のサイトのおじさんのイビキまで加わって、

カエルカエルの大合唱の様でした笑い泣き

 

 

そして、若干寒かった事もあり、

何度も目が覚めましたショボーン

 

 

アリススタイルでレンタルした

フォールディングコットもあまり意味はありませんでした。

(それほど寝心地は快適にはなりませんでした・・・。)

 

 

なんだかスッキリしないまま、

朝食を食べ、

すぐにテントの片付け開始!!

(我が家はいつも、早々にキャンプ場を撤収します。)

 

 

 

今回は息子二人も手伝ってくれたので、

いつも以上に早く片付きました。

(夜露も少なかったので良かったにっこり

 

 

荷物を全て車に乗せ、チェックアウトする前に、

最後にみんなでキャンプ場をぐるりと散策しましたニコニコ

(東京ドーム二つ分ぐらいの敷地らしい。マウントレイクさんお世話になりました!)

 

 

9時半過ぎにキャンプ場を出て、

車で一番近くの温泉♨へ!

 

 

今回はウェルネスパークの『ゆーゆーファイブ』

行きました。

(写真忘れたアセアセ

 

 

 

温泉ですっきりした後、

次は『たこせんべいの里』タコへ。

こちらも淡路に来ると大抵寄ります。

 

 



 

試食をたっぷりして、

コーヒーコーヒーを頂いて、

お土産買って退散。

 

 

 

そして、お次は

『幸せのパンケーキ』ホットケーキ

 

 素晴らしいロケーションですキラキラ




予約をせずに行ったので、

絶対並ぶかなと思ったけれど、

ほぼ並ばずに入ることができました爆  笑音符

(12時半頃に入って、出たのは2時頃。

その頃は長蛇ヘビの列でしたタラー

 

 



 

フワフワしっとり美味しかったラブラブ

 

 

 

お腹いっぱいになって、帰路へ。



淡路島は近いけど、

明石大橋を渡れば自然がいっぱいで、

旅行に来た気分をたっぷり味わえるので大好きですラブラブ

 

 

 

帰宅してすぐ

「次どこへ行こうか?」という話題になりましたニコニコ

息子たちも楽しかったようですルンルン

 

 

次に行くのは秋ごろかな照れ

 


 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 モッピー