こんにちはニコニコ

 

アラフィフ主婦

ZUZUです。

 

大学生、高校生、中学生

三人の大きな子供達と旦那さん。

そして

沢山のペットに囲まれて

楽しく過ごしていますニコニコ

 

とにかくお金のかかる日々を

なんとか切り抜けようと

お得活動を

頑張っています❗

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日はあいにくの雨です雨

 

 

昨日は実家の片付け等に行ってきました。

 

 

まずは、片付けではないですが、

ドコモ光テレビオプションの追加工事。

 

 

実は1年ほど前からテレビのアンテナが潰れてテレビが見られなくなっていました。

 

父は「タブレットのテレビで十分!」と言っていたのですが、

(その間、室内アンテナなど購入してテレビを見れるように試みましたが、うまくいかず・・・。)

 

 

流石にそれも不便だろうと、ドコモに行ってオプション追加の申し込みをしたのが、3月初旬。

 

 

その時取れた工事の予約日が昨日(5月)だったのです真顔

 

 

昼から工事の人が数人来てバタバタ。

そしてようやくテレビ開通びっくりマーク

 

 

その工事の間に私と主人は台所の大掃除

 

父が台所の裏口周りに要らなくなった物やら棚を置いて、裏口が使えなくなっていました。

 

(片付け前の写真を取り忘れていたのが残念ですアセアセ

 

 

どんどん要らない物を捨てたり、棚を3つ解体。

 

未開封の賞味期限切れ黒酢2ケースが出てきたのには驚きましたガーン

(もったいないな~と思いながらシンクに流しました。いまだにちょっと臭い。)

 

燃えないゴミ 8袋。

燃えるゴミ 5袋。

 

解体した棚や使わない土鍋や鉄鍋など重い物ばかりでしたえーん

 

 

そしてようやく

こちら裏口も開通びっくりマーク

 

 

久しぶりに裏口から風が入ってきました。

(蚊も入ってきたガーン

 

 

 

 

今日も主人のお陰で少し実家が片付きました。

(最近、主人はこういう仕事の方が、向いているのではないかと思いますてへぺろ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

  楽天マラソン購入品

 

 

 ③アイスクールリング

 

 

 

 

 マスクはパート先で必ずしてるので、まだまだ必要です。

 

 

①お米(売り切れ)

 

 

②炭酸水

 

 

こちらはマラソン前に購入しました。

 

男三人いるので、靴下は消耗品です。

 

 
 

 

 
 
 

  私のおすすめ品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール