こんにちはニコニコ

 

アラフィフ主婦

ZUZUです。

 

大学生、高校生、中学生

三人の大きな子供達と旦那さん。

そして

沢山のペットに囲まれて

楽しく過ごしていますニコニコ

 

とにかくお金のかかる日々を

なんとか切り抜けようと

お得活動を

頑張っています❗

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

こんばんはニコニコ

 

 

最近いろんなジュエリーショップで、下取りキャンペーンをしていますよねニコニコ

 

 

欲しい物があったので、下取りしてもらって少しでもお安く買えたらな~と、お店に行ってみました。

 

 

私が持って行ったのは、

 

娘が切ってしまったK18のネックレス

私が若かりし頃に海外で買ったK18ペンダントトップ

叔母の遺品のK18やK14ネックレスやピアス

シルバーのブレスレット、イヤリング等々・・・。

 

 

ジャラジャラ小物ばかりだったので、2.3万になれば良いかな~と思っていたのですが、

 

 

なんと11万円以上にもなってしまいましたびっくり

 

 

ホントにもうびっくりですびっくりマーク

 

 

欲しいなと思っていたのは

ハーフエタニティリングと

馬蹄のネックレス。

 

 

どちらかが欲しいと思っていたのですが、

 

 

なんと、両方買えてしまいましたスター

 

 
 

 

 

しかも、まだ少し余ったので、娘のプレゼントにネックレスも買えました爆  笑(差額はお金ではもらえないので、ちょっと現金プラスしましたが)

 

 

思いがけず両方手に入ってしまい、ちょっと戸惑っちゃいました爆  笑あせる

 

 

下取りしてもらったのは、今回が初めてではありません。

 

 

叔母の遺品で譲り受けた沢山のプチネックレスを下取りしてもらって、ゴールドのチェーンを購入したり、

母が大切にしていた古いデザインの立爪ダイヤのネックレスを新しいデザインにリフォームしたり。

 

 

今ではどれも私のお気に入りです飛び出すハート

 

 

母が祖母から受け取ったジュエリー。私が母や叔母から受け取ったジュエリー。

 

 

もちろん大切な物ですが、

どこでどう使うの?という物や趣味の合わないジュエリーや宝石達。

 

 

出番がなくってクローゼットにしまったままではもったいないと思うのです。

 

 

私も50を過ぎています。

あと何年 生きられるかわかりません。

天国へ行ってしまえば、宝石類は娘にそのまま引き継がれるだけ・・・。

 

 

それなら形を変えてでも、今、気に入って毎日使える宝物にしたい!

その方がきっと母達も喜ぶと思うのです。

 

 

リサイクルショップや買取のお店に持って行くのも良いですが、下取りなら、買取よりはるかに良い金額になりますしねびっくりマーク

 

 

もちろん、何でもかんでも、売ったり下取りに出してはいませんよウインク

 

 

思い出の詰まった物は大切にしまっていますし、娘に似合う物は娘に譲り使ってもらっていますウインク

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

すっぽん小町

 

マナラ トーンアップUV モイスト