こんにちはニコニコ

 

アラフィフ主婦

ZUZUです。

 

大学生、高校生、中学生

三人の大きな子供達と

沢山のペットに囲まれて

楽しく過ごしていますニコニコ

 

とにかくお金のかかる日々を

なんとか切り抜けようと

お得活動を

頑張っています❗

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

久々に業務スーパーへ行きましたニコ

 

 

私が業務スーパーで買う物はだいたい決まってます。

 

 

必ず買うのは

 

冷凍あげなす乱切り

 



 

そして、

 

ポテトマカロニサラダ

 

 


 (間違ってポテトサラダの写真撮ってました💦)



ネットで絶対に買ってはいけない物としてランクインされている事もありますが・・・

 

使い勝手がいいので買ってしまいますにっこり

 

 

冷凍あげなす乱切り

 

「麻婆茄子」や「茄子とポテトのミートグラタン」等を作る時、生の茄子を買ってきて作るより、こちらの冷凍あげなすを使った方が、絶対に美味しいと家族に言われます。

 

たぶん、既に揚げてあるので柔らかく味が染みやすいのだと思います。(ちょっと油っぽくなるけど・・・。)

 

 

ポテトマカロニサラダ

そのままでも、もちろんおいしいですが、

 

食パンにバターを塗ってベーコン敷いて、その上にポテトマカロニサラダをのせ、更にチーズをのせて、トースターでこんがり焼くと、素敵な朝食の出来上がりです。

 

これも、子供たちに評判良いですニコニコ

 

 

どちらかと言うと、

私の生活は時短効率化を目指しておりますので、

こういう食品は欠かせませんニヤニヤ