♡*:;;;;;;:*♡*:;;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡

訪問ありがとうございます♡

2017年12月3日
アニヴェルセル豊洲 ヴィラモナコ
挙式披露宴予定
 
アラサーOLの結婚準備を綴ります

2018年千葉市川にて
マリーアントワネットの世界観を再現した
アーティフィシャルフラワー・クレイケーキ
サロン【Ruban du bonheur】
OPENします♡

*フルールドマリーアントワネット*
アーティフィシャルフラワー
*クレアマリー*
クレイケーキ

♡*:;;;;;;:*♡*:;;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡*:;;;;;:*♡


{1580DA6B-CB01-484A-A7ED-B1F6FED0A6EC}

完成〜♡

A型で真面目に真面目にとやってきたのを
先生は分かってくれていたようで
「下の段は花びら並べようとしちゃう癖が
でちゃうかもだから気をつけてね♡」と
アドバイスウインク


本当に並べて敷き詰めたくなっちゃうけど
理想はフラワーシャワーした後の
ランダムでふわっとした形なので
頭抱えながら、バランス見てなんとか
形にしました♡


かわいい姫系のお色みも好きですが
それは自宅で作ってみようと思い
教室では、
アンティーク感のあるクレイケーキ作りを
テーマにして、少しくすんだ色味や
落ち着いたカラーで作っていこうと思います♡

この後の中級課題②のレースカバーの
作成と中級課題③のスクエア2段ケーキの
カバーリングもしました♡

とにかく難しいのと大変なのと
体力使って、集中力も必要なので
帰りの電車では1時間半爆睡でした笑い泣き

でもかわいくてかわいくて♡
色んな色味でたくさん作りたい♡

かわいい+上品さ+周りの人を惹きつける華やかさ
を作るためには、それだけの手間と時間と労力が
かかる事♡
改めて勉強させて頂きました♡