北海道2日目ひらめきまずね、寒いねw

みぞれ降ってるし、今朝は雪みたいの降ってたよ。

そしたらウェザーニュースで

北海道札幌で初雪観測って通知きて、今年の北海道の初雪日に立ち会えてなんか嬉しいw


昨日は朝からバタバタと研修へダッシュ

まだ寝ぼけてる娘はおいて、徒歩で研修会場へ。

研修はね…思ってたのと違ったw

求めてた答えがなかった…残念。


でも良いのです。


この旅のメインは





じゃん星雪見さんに北海道を案内してもらう!だからニコニコ

ぷりっぷりで惜しみない大ぶりのお刺身キラキラ

ほっけのお刺身、初めて食べたキラキラ




カニの実入りコロッケ。

1個食べたら食事が終わってしまうから半分こにw



おっきいほっけ。



入り口のくま。




で、メインの夜パフェ星

可愛いーピンクハート美味しいーピンクハート


私は金木犀のパフェにしました。

杏子と柿がメインで金木犀の香りがほんわりするパフェ。

見た目だけじゃなく味も美味しい、



シマエナガ


21時の時点で入るのに30分待ちとかびっくり


隣の席の人「東西線はさー」って言ってたから同郷だと思うw

道外の人もたくさん訪れるんだろうなー。


夜パフェ文化楽しめて満足ニコニコ


喋りたおして、解散もぐもぐ

次回は合トレしたいな。そしたらもっと食べられるからねルンルン


一方娘は1人観光に行こうとしてパニック発作をお越し…カラオケ行って30曲歌って、ホテルに戻るのにホテル名がわからず東京の兄に聞いてw

タクシーのおっちゃんと楽しくお話ししてホテル帰った様です。


今日は…研修行かないで良いかなネガティブ

アウェイ感と自分の変わり者感が浮き彫りになるしw

娘が昨日行きたくてもいけなかった所へ同行しようと思います飛び出すハート