2週間ぶりパーソナル


2週間ぶりGG渋谷店ひらめき

行きの道中、学校に行ったはずの娘から

「ママ…大鬱」とLINEが不安


やめて…不安


帰る?保健室?頓服?と聞くと


「安心出来るママのところに帰る」


不安不安不安不安


ママ、もう出かけたよって言うと

「まじ?」と。


よっぽど帰ろうかと思ったけど

いや、それはだめだ…


心を鬼にして「14時には帰るから❗️」と。

薬を買わない、飲まない、切らない

帰ったら話し聞くから❗️と言って私はジムダッシュ


帰ったらでっかいアイスを食べた形跡があり

爆睡してるアセアセ


どうやら生理がきた様です。


生理を止める方向で動こうと思います。


パーソナルはインナーサイ、アウターサイでした気づき

どちらも動点、軸点があるから実質4種目。

今までと全然違うやー

効いてる場所も違くて面白いひらめき


自主練は脚A。

ちょっとずつペースを取り戻してきましたニコニコ


アウターサイで、尻の硬さがばれて

毎日ストレッチ、開脚でぺたんができるようにって宿題をいただきましたキラキラ

宿題って言われたら頑張れる人。

昨日から開脚出来る様になるってストレッチを始めました。




ナイスな本




こないだ買った本の真ん中を読み終えました。

これ、自傷をやめたい人、過食とかアルコール依存とかODとかやめたい当事者、家族に

おススメしたい流れ星


私も古傷えぐられる箇所があった。

子どもの頃、虐待や暴力を目の当たりにした人は

サバイバル術として解離って技を身につけるとの事。私も超出来るwだから傷つかない人。

だからしょっちゅう記憶がないんだけど←家族は呆れながらも受け入れてくれてますニコニコ

私は魂のお散歩って呼んでましたw

ストレスかかると、お散歩に出かけちゃいますw


拒食なんかの事も書かれてて

へぇ〜なるほど〜ひらめきと思いっぱなしでした。


虐待されようが、性被害にあおうが、鬱だろうが、この世が優しくなってくれるわけじゃない。

なぜなら

激弱になったら、救ってくれる制度はあっても

激強でも税金納めまくるだけで讃えられる事はないから。


日本で生きていくには障害者手帳もらえるほど病むか、普通に生きていくかしかない。

それが現実。



この本は回復の手立ても書いてあり

娘にはちゃんとステップを踏んで欲しい。


8月にこの本を書いた先生の病院をやっと受診出来るキラキラ夏休みまであと半月ダッシュひとまずそこまでやり過ごそうキラキラ