今日も朝からいらつく

昨日、うっきうっきで帰ってきた娘。

が、今朝は一転。全然動かない真顔


私は時間ギリギリなのに。

もうタイムオーバーで送っていけないガーン

ぐっだぐだで何とか出かけるも…途中駅で立ち止まる事1時間ガーン


ふぅ…真顔


まぁなんでも行った。


今日も朝から娘関係で用事があるから

トレーニングオフ。

明日も因みにオフ。




精神保健センター


今朝は朝から娘の相談に行きました。

都立の相談機関です。


約2時間…

聞き上手な方で。娘がこうなって初めて私の話を遮られることなく聴いてもらいました。

涙が出るくらい嬉しかった悲しい


聴いてもらう事がこんなに心安らかになるんだ…って知りました。


こういう事があると


母親が仕事ばかりしてるからだ

母親が子どもにエゴを押し付けてつぶれたんだとか

こうなるまで何で母親は気づかなかったんだとか

もっと母親が寄り添わなくちゃとか


母親が欠陥だらけだからこうなったと暗に言われます。

詳しい親娘関係は誰も聞かずに。

こう決めつけられる。


だからどんなに辛くても自業自得で耐えなくちゃいけない


すごい孤独


否定されずに聴いてもらえた事で元気になれました。



帰り道に

いつも沢山人が並んでいて入ってみたかったお蕎麦屋さんで大盛りの鴨蕎麦を食べましたにっこり

あり得ないくらいお腹いっぱいになったけどね

久しぶりにこんなに食べたよにっこり


行列に納得の味。

お蕎麦って美味しいんだねぇ。


今日の方には感謝しかない。


今後の方針もアドバイスいただき

また頑張るしかないね。




祝、終わり

追われてた仕事を全て終え…提出しました。


祝杯を挙げたい。


即現場へ。


癒してベイビーほんわか


この上ない幸せをいただいてきました。

私の仕事はなんて幸せなんでしょう。

なのになぜ、私はいつもPCと向かいあってるんでしょ。


明日も現場に行きたいなほんわか