パーソナル


今日は古参トレーナーさんのパーソナルひらめき

脚です。脚は1時間のパーソナルでは終わらないのでフォームを習う日。

スティッフを中々習得出来ない私泣き笑い

エクステンション、スクワット、スティッフを見てもらいましたキラキラ

これで明日か明後日再び脚をやるのです。

スクワットは55kgだとノーダメージ指差し

スティッフは50kgでもメタメタw


明日か明後日に復習&追い込みますダッシュ


スティッフも今度こそわかった気がするw



ふるさと納税


今年もぼちぼち始めたふるさと納税二重丸

東京都の税収ヤバいってYahooニュースに載ってましたね。

累進課税制度に納得いかない、法人税にも納得いかない、非課税も場合によっては納得いかない。

だから私は心置きなくふるさと納税をします星


納める税金が違うのに

与えられる権利が一緒ってさ、どうなのよ。



おなじみの広島県の桐葉果🍁




宮崎県産のカットしてある冷凍もも肉鳥

どちらも常に常備してます。

もも肉はお弁当の唐揚げ、煮物、親子丼と汎用性が高くめちゃくちゃ便利キラキラ

我が家に欠かせないキラキラ





新NISAもやろうかな…高須幹也先生もYouTubeでおススメしてたしニコニコ付き合いでNISAはやってるんだけど

なんせ、全くの無知な分野だから…一から勉強しなきゃー泣き笑い

って言って何年経ったかなw




分かれ道


娘が絶賛薬中になりかけてますw

いや、草生やしてる場合ではないw

ほぼ全ての事に緩めスタンスで挑む私ですが、娘の事、子どもの事になると熱めになります。

が、もう親がどうって問題でもなく

そういう価値観の人に育っていて、今はそれが大事だと思っていて

それもまだまだ変わる可能性があり

今の娘は正直ショックとか悲しみとかより

「あーあー😩」くらいの気持ちです。

悲しかったり、焦ったり色んな感情一周回って

「あーあー😩」って感じになってますw


自分が全然お利口に育ってないので

まぁ、そうだよね、遺伝子ねと納得オエー


どんな価値観でも大人になったら

容赦なく追い出してボロアパートにしか住めなかろうが何だろうが、遺留分以外の財産は渡さない。

なんなら死ぬ前に財産寄付しちゃう。


旦那氏は焦ったり悲しんだり怒りが込み上げたり

忙しくしてます。

子育て終盤になり、やっと参加してます。

良かった良かった昇天


堕ちるところまで堕ちるか

立ち直るか

自分と自分の周りを見て思うのは

賢さ…だと思います。周りの関わりとかじゃない。


さぁ…今日も夜まで仕事飛び出すハート

仕事があって救われます。