ただいまテスト期間

お弁当作らなくていいから楽ちん花

と言っても、最近は超手抜きで 冷麺、冷やし中華、冷たいうどん、焼き肉弁当のローテーション😄


帰ってきて、できがよくなかったのか(いつもね)


「塾行こうかな」


と言い出した煽り


「何の教科?」


「英語と数学…数学は上のコースになったら進むの早いしわからなくなってきた」


「英語は今行ってるとこで英検の勉強のついでにわからないところ聞けば?数学は今一番成績いいんだから行かなくてよくない??」


って言ったけど、本人行きたいなら行かせた方がいいのかな。と思ったり。

今回の結果次第でまた話し合おうか。


まぁ、嫌でも来年3月からは行ってもらうんですけどねぇ