こんにちはハイビスカス




前回の続きを書いていきます〜キラキラ




AM11:00


ここで内診!

子宮口6cmにグッ

けど全然痛くなーいウインクウインクほんとすごい酔っ払い


麻酔が40分おき?だったかな?

そのくらいのペースで自動的に注入されるようになっていて、もし痛みが増してきたらボタンで追加注入できる仕組みでしたスター





PM13:00


子宮口が8cmになりそろそろかな?

と思ったら痛みのフェーズが変わり、今までの麻酔量じゃカバー出来なくなったので、すぐさまボタン丸レッド押しました下差し


そして、今回は旦那が立ち会い希望だったので連絡することに!!

1人目は病院が分娩室の立ち会いNG

2人目はコロナで立ち会いNG

3人目にして初の立ち会い出産笑い泣き拍手





PM1:30


旦那到着ダッシュ


旦那待ちだったのでここからいきむことにOK

麻酔がしっかり効いてる分

中々いきむのが難しかった〜真顔

これまでの出産の中で一番いきんだ回数は多かった気がする笑い泣き




PM1:51



ついに誕生っ立ち上がる



最後の検診で2900gくらいと言われてましたが、

蓋をあけてみると

3690gのBIG BOYでした笑





終始冷静で落ち着いた出産でしたキラキラ

どちらも経験して思うのは

麻酔ってほんと素晴らしい拍手


痛みがあってこそって言う方の気持ちも分かりますが、ないに越したことはない笑


そして冷静なことで、

赤ちゃんをしっかり見れる、産んだ瞬間をしっかり記憶できる気がします飛び出すハート




次回は産後の話を書いていきます〜びっくりマーク



写真は産前に行った六本木のイルミネーション流れ星



ではまたバイバイ