こんにちはハイビスカス




前回の続きです〜




2回目の10日間の入院を終えて

久々に我が家にデレデレデレデレ




上の子も旦那もよく頑張ってくれたな〜キラキラ

実母も仕事終わりにご飯作りに来てくれたり、義父母の実家にも協力を頼んで、上の子を見てくれたり、



周りのサポートがないと中々乗り越えられない出来事でした




あとはひたすら自宅療養だ!

血腫よ〜小さくなれ〜と思いながら日々過ごしておりました




そして、

入院していた病院では妊娠糖尿病は受け入れ不可だったので(私は3項目中2項目引っかかったため😂1項目だったらセーフだったみたい😂)退院のタイミングで大学病院に転院にバイバイ





退院して1週間後に新しい病院に紹介状を持って診察しに行ったのですが、

やっぱり大学病院、待つ待つ待つ。。。

人すごーいゲッソリ




この時は基本的に横になって過ごしていたので、座って待つことも厳しい状態でした


筋肉が落ちているのと、血腫を押し出そうと子宮が収縮する痛みがあったみたい滝汗




無事に診察を終えて帰宅

特に血腫の大きさも変わらず現状維持雷






産婦人科と糖尿内科に

2週間に1回の通院が始まりましたグッ









そして大学病院に通院して約2ヶ月







ついに、ついに、






血腫が消えた!!!!!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





9wから始まった戦いは

21wで終わりを迎えました!




診察室出てから叫びたくなるくらい

嬉しかったーーーキラキラ




個人的には安静徹底したのが良かったのかな?

と思います

上の子いると100%は無理だけど、出来る限り横になってました

もう家事とか一切やってない😂

旦那様様お願い




色んなお話をネットで見てたけど、

お医者さんによっては

『安静にしてても、してなくても変わらないから仕事行っていいよ〜』

と言う方もいるそうです(血腫の大きさにもよると思いますが)




でもそんなこと言われても心配だし、気持ちが落ち着かないよ〜

そこはお医者さんが休もう!って

診断書書くよ!って

言ってほしいなーと勝手に思ってました笑






今同じ状況にいる方、

中々良くならない状況にやきもきすることもあるかと思います


血腫の大きさにもよりますが、長期戦になることも多いのであまり思い詰めず、

めちゃくちゃ人に頼って下さい😭😭😭


人生でこんなに横になること中々ないと思うので、思う存分満喫しちゃいましょう笑い泣き







そんなこんなで長くなりましたが、

絨毛膜下血腫の記録でした完了




お読みいただきありがとうございますキラキラ



※画像は昔行った日光のホテルの中庭

もう一回行きたいな〜最高だったぜい