こんにちはハイビスカス



今日は補食について簡単に書きたいと思います



今1日3回(10:30頃、15:00頃、21:30頃)の補食で栄養を補ってます



補食の効果としては、

☆3回の食事で足りない栄養を補う

☆血糖の爆上がりを防ぐ


という感じですOK



前々回のブログで分食の補食内容の紙をUPしたんですが、毎日それだと私は飽きてしまうので日々変えてますニヤニヤ



最近おススメなのが、、、



Amazonで売ってる素焼きアーモンド



カロリーは136kcal

糖質はなんと1.5gキラキラ


20粒くらい入ってるので満足感はあるし、結構咀嚼するので食べた感ありますOK

小袋なので持ち運びにも最適!

ただ脂質が少し高めなので、1日1袋にしております

Amazonで買えますよ〜



最近の朝の補食では

海苔巻きご飯50g+ヨーグルト75g+アーモンド

がお気に入りグッ




そして前回の最後に

インスリン始まるのか!?始まらないのか!?

という流れがあったんですが、

検診の結果、、、



今回もギリギリセーフ滝汗滝汗滝汗



私は食前の数値が高く、食後はあんまり超えないことと、超えてもそんなに高くないことからまた2週間様子見になりました滝汗滝汗滝汗

あードキドキしたー笑



ではまた来週バイバイ