孫正義が手放したい株なんてさ | 年さばよんでピグできなくなるんでピグ用

年さばよんでピグできなくなるんでピグ用

ブログの説明を入力します。

こんな株買わんほうがいいよ。。


【市況】ソフトバンク上場、異例の値決め「配当利回り5%」死守


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1543833519/-100


なんで、ソフトバンクグループから主力の携帯部門を切り離して

上場して売り飛ばすか考えればさ

この先携帯市場ももう伸びないし、値下げも求められてるし

高く売れる時に何割か売り逃げした方がいいからに決まってんじゃん。

他の事業に資金を回すみたいな言い方してるわけだけど

他やりたかったら十数兆も借金して手広げてるんだから、

低金利なんだから更に借金すりゃいいじゃん

もう借りられないとなるといよい資金繰りが怪しくなってきたのかな?

どうあれ将来性があれば切り離して株売却なんてしないと思うよ