こんにちは、大原世玉です

 

 

 

注文していた本が届きました^^

 

 

 

雑貨の仕事塾®︎のマツドアケミ先生の15冊目の著書だそうです

 

 

 

image

 

 

 

オンライン化を目指すハンドメイド教室の先生たちにとって

知りたい情報がギュギュギュ〜っと詰まってます♡

 

 

 

2020年12月、250年続いた地の時代が終わり、風の時代へ

 

 

 

まだまだ終わりが見えないコロナウィルス

 

 

 

コロナが落ち着いても「オンライン」は残り

「リアル」と「オンライン」の両方が共存するのでは?と思います

 

 

 

今はなんでもオンラインですよね

 

 

 

リアルもオンラインもどちらにもメリットとデメリットがあります

 

 

 

欲張りですが、両方のメリットをうまく使えば

やっていけるのでは?と思います

 

 

 

自分のビジネスですから、しっかり考えていかないといけませんよね

 

 

 

仕事でもなんでも「このくらいでいいや」って

少しでも手を抜いたら

 

 

 

それで評価される

 

 

 

後から「もっとこうしたかったのに」と

いくら言い訳したって誰にも信頼してもらえないことって結構ある気がしてます

 

 

 

ん〜、何が言いたいのかというと

心の底からやりたい!やる!と思ったなら

覚悟を決めてやろうよ!と言う話です^^

 

 

 

と、言いながら、自分にも言い聞かせてます!

 

 

 

話が逸れましたが、

これからの時代、マツドアケミ先生の最新書は

ハンドメイド先生たちの気持ちの後押しをしてくれる本かな?と

個人的には感じてます^^

 

 

 

 

『北欧テイストリースweb講座』

 

 

次回の募集ご案内は公式LINEご登録の方へ優先的にご案内します

ご興味ある方はご登録くださいね♡

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらから♡

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

 

「web講座ってどんな作品作るの?」

とご興味をお持ちのかたは

Instagramをご覧くださいね

 

 

お花のアカウントはこちらです

↓↓↓

https://www.instagram.com/unsourire.s

 

 

 

星よみアカウントでは

『今日のメッセージ』をお届けしてます

 

フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

https://www.instagram.com/unsourire_hoshiyomi3