こんにちは、大原世玉です

 

 

今日はですね、花束作りましたよ~^^

フラワーアレンジメントって、器があって、オアシス(お花を挿すスポンジのようなもの)があって、そこにお花を挿していく

または、リースベースにお花を飾っていく

だけではありません!

 

 

そう、花束だって立派なアレンジメントですよ

 

 

私が今回作ったのは、スパイラルという花束

 

 

 

 

どんぶりのご飯を入れて、ひっくり返したような形の花束です

(表現があんまり上品じゃないですね、すみません💦)

 

 

同じ方向にお花を入れていくのです

慣れないうちは支えている手がつりそうになりますが・・・(;^_^A

 

 

花束は最初の処理が肝心

だって、片手が使えない状態でお花たちを組んでいくわけですからね~

 

 

久しぶりに作った花束、なかなかいい感じです♪

 

 

ちなみに花束って英語でflower bouquet

アメリカ読みだと「ボケー」読みます(;'∀')

馴染みある「ブーケ」と読む読み方はフランス読みなんですよ^^

 

 

 

 

ネットショップは元気に運営中♪

 

 

un sourire<アン スリール>フェイスブックページ

un sourireアン スリール公式line@

ぜひご登録下さいね^^

友だち追加