すごい建物 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

就職を機に神奈川に移って20年近くになりますが、

田舎者マインドはちっとも抜けておらず、

自転車で気軽に行けるようなところであっても

横浜周辺のあらゆる観光地とか大きな建物など「うわぁ」って感じになります。

 

今日はカインズ系列の雑貨屋が気になって

初めてみなとみらいのクイーンズスクエアへ行ったんですが、ここすごいね。

複合商業施設ではあるんだけど、ランドマークタワー、パシフィコ横浜、

遊園地、みなとみらい駅などの連絡拠点みたくなってて、

地下階から上階に向けて吹き抜けになっててスケール感がある。

 

当然オシャレな店が大半なので自分がお世話になることはないんだけど、

それでもスヌーピーのショップとか、単に見てて楽しかったな。

 

で、この辺を並んで歩いてた外国人の団体がいて、

一番最初に先導する人がいたのでツアーっぽかったけど、

クイーンズスクエアから外に出て開けたところに巨大な観覧車が見えるところで

みんな大喜びで写真を撮ってて。確かにあの景色はいい感じ。

 

こうして行儀よく日本を楽しんでくれるのであれば

大いに来ていただいて結構ですよ。

そして円安なのをいいことにガバガバお金を落としていただいて。