いつの間にかそんなことに | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

プロ野球、西武ライオンズ。

 

今日は隅田の見事な投球で勝ちましたが、

今季は負けが込んでいて松井監督が休養して渡辺GMが代行を務め、昨日の負けで8連敗。

最後のバッターになった源田が立ち上がれずに涙を流してましたが。

 

プロスポーツにおいて長いスパンで常勝軍団を築き上げるのは大変だけど、

それでも自分が見てきた時期の影響で、西武って常に強いイメージがあって。

秋山&清原&デストラーデ、松坂&西口、山賊打線・・・。

それが今では、投手陣の駒はそろっているけど野手の方が小粒ぞろいで

対戦してるカープの方が攻撃力がある印象だったもん。

(それでも昨日は2点、今日は無得点だからやっぱりお察しではあるんだけど)

いつの間にこんなことに・・・。

秋山、森、山川らが去る一方で次の世代が伸び悩んでる西武と、

丸、誠也、西川が去ってもなんとかやれてる広島が対照的でしたね。

 

ちなみにオールスターのファン投票の中間発表があって、

セリーグからはカープの選手は誰も入ってなかったんですよね。

守備位置をガッチリ固めてないとか、休養を挟みながらやってるから

試合に出てるイメージがあまりないとか、そういう影響もあるだろうけど、

やっぱり突出した誰かがいないのは確かで、

それでも現時点でリーグ1位なのはやっぱり不思議、いや立派。