濃厚な朝活 Part.3 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

さて、その「劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:」。


他の人と隣り合うのを避けた結果、前方+端の方っていう多少見づらい席。

でもまあ隣の人とひじ掛けで気を遣い合うとか、

「ウマ娘」の映画で体臭がきつい客がいて「厩舎のニオイが再現された」なんて揶揄して

そっちの方が炎上してたケースもあったけど、

そうやって近くの人のニオイやリアクションが気になるとか、

逆に自分が他の人に不快な思いをさせるかもしれないとか、

そういう懸念を考えたら多少首が痛いのは気にならない。

 

あと本編開始前の他作品の予告で気になったのは

ぶっ飛んだバディものつながりで上映中の「あぶない刑事」と一緒に紹介された

「バッドボーイズ」の新作かな。

ウィル・スミスはもちろん、相棒のマーティン・ローレンスも好きで

久しぶりに見た彼はちょっとふっくらしてたけど、

映画自体は面白そうだったなぁ。

 

※ ここからは本編について触れるけど、まあこんなところの日記誰も見てないし、

  そもそも総集編だからネタバレも何もないかな。

 

本編の前にマナーについての注意喚起の動画が流れることが予告されてて、

これがアニメのEDを担当したスズキハルカさんのデザインってことで、

これもまた映画の大きなアピールポイントだったんですね。

 

中には、「こうしてマナー動画が作られるのは

それが守れないオタクが多いからだ」という否定的な意見もあったけど、

見てみたらNo More 映画泥棒なんかと同じで

撮影はダメ、騒いじゃダメ、椅子を蹴っちゃダメみたいな内容。

だから、結束バンドのライブの時の

「お前らライブハウスは初めてだろうから気を付けろよ」

「これくらい言わないとお前らサイリウム持ってくるだろ」みたいな

注意喚起動画ってわけではなかったですね。

 

で、その動画。

ぼっち&虹夏、リョウ&喜多の2パターンの動画があることは分かってたけど、

これが週替わりで流れるらしく、今日見たのはぼっち&虹夏だったんですね。

つまりリョウ&喜多バージョンを見たけりゃ来週も来いよってこと?

むー・・・これはなかなか・・・。

 

 

眠たいから続きは明日書こう。