空気を読まない台選び | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

更新できなかった昨日のできごとの続き。

 

待ち合わせは関内駅に13時。

油そばを食べた後、まだ時間がちょっとあるってことでパチ屋へ。

 

とはいえ、そんなに長時間打てるわけではないので

Mさんはスロ「ファンキージャグラー」を選択。

最近のスロに多いATタイプだと中途半端に回すと天井を意識することになる。

天井まで打つとその分当然時間がかかるし、

仮に当たりを引いて連チャンが続くとそれもまた時間がかかる。

その点ジャグラーシリーズだと天井はないしボーナスも単発のものなので

いつでもやめられる。待ち合わせの時間がある状況だと適切だ。

 

一方の自分は甘デジ「海物語」→「バジリスク」を打ったんだけど

継続して投資しようって気にならないほど回らないのでスロットコーナーへ。

 

するとMさんは台を代わって「じゃじゃ丸くん」へ。

ちょっと待て。他のボーナスタイプと一緒に並んでそれっぽい台を装ってるけど、

これ当たりにくくて連チャンが始まったら大爆裂するタイプの荒い台でしょ。

中途半端にハマったところで待ち合わせ時間になっても

「いや、ここで捨てたらハイエナされる!」ってことでやめられないし、

当たって爆裂したらやっぱりやめられない。

 

 

 最初に「ジャグラー」を選んだ手堅いMさんはどこ行ったんだ。

 

 

で、「しょうがないなぁ」って感じで僕はA+ARTタイプの「コードギアス」を。

これは確か天井がないからいつやめてもいいはず。

というか、そんな荒々しい台を20スロで打つ根性がない。

 

同じく「コードギアス」を打ってた隣のオッサンはよく当たりを引いてたんだけど、

その勢いを拝借したようにこちらもボーナスとARTをテンポよく引いて軽く2箱出て完勝。

「こいつまた・・・」って感じで苦笑いMさんを尻目に

「これだけ勝てば麻雀で搾り取られても耐えられるだろ」って感じで。

 

一方のMさんは当然打ち続けている。

こちらはその間にもうちょっと時間があるからって

1パチで「ギンパラ」打って勝ちを2000円上乗せ。

 

待ち合わせ時間が近づいたところでMさんの様子を見に行くと

まさの2箱近くメダルが出ていてさらに連チャン中。

爆裂する可能性を秘めていてもあっさり終わるケースも少なくないのに

大きくハマった後にしっかり大爆裂させるあたり、さすがのMさんの剛腕っぷり。

 

結局MくんとTくんもこっちに来てもらって合流したんだけど、

そこから少しして連チャン終了。

結局当初の予定より30~40分くらいオーバーで結果オーライって感じだけど

やっぱりその台選びはどうなのよ、っていう。