結局どうなの? | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

朝から盛り上がってたのは、日本球界復帰が濃厚となった筒香が

巨人に入団するっていうニュース。

 

これに対して古巣のDeNAファン、巨人ファンはもちろん、

その2チーム以外のファンもあれこれ意見を交わしてたんですが、

正式発表はなく、スポーツ新聞の飛ばし記事じゃないかって流れになってて。

いつの間にやら日本のスポーツ新聞も

ヨーロッパのサッカーを扱うメディアみたくなってんな。

日ハムからFAとなった近藤が西武入団濃厚みたいな話もあったし。

 

結局真相はまだ未確定の状態ですが、

この巨人入団っていう話題を見たときに

なんて言ったらいいか分からないんですがニヤッとする感覚がありまして。

 

別に自分が巨人ファンで「筒香が入ってくれて嬉しい!」ってわけでもないし、

アンチDeNA目線で「筒香に逃げられとるわ(笑)」ってわけでもなく、

節操なく他球団の主砲をかき集めてたかつての巨人が戻ってきた感じで

しっかりと“球界のヒール役”に徹してくれる感じにワクワクしてたんですよね。

「これで筒香が入ってもチームが勝てなかったら笑うなぁ」って。

歪なアンチ精神ですけどね。

 

いや、これが筒香だからそう感じてるけど

例えば元カープの鈴木誠也が同じ行動を取ったら

「ちょっと待ってくれよ!」ってなってるでしょうけどね。

 

それにしても、筒香が日本球界に復帰するってなったときに

古巣DeNA、食指を伸ばしているとされる巨人の他に、

どこかで「広島も動いてる」みたいな記述があったんですよね。

 

どうしてもFA流出が多い一方で大物選手の獲得ができないというイメージが強い中で、

秋山を獲得できた経緯もあるから、「同じく熱意で筒香も」って見方があったのかな。

あとは、丸と誠也がチームを去り、外国人スラッガーが定着してない今、

ホームランバッターが欲しいっていうファンの想いもあるんだろうな。

でもまあ、さすがにないわな。