そういうところ見たくなかったな | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

そういえば、ダウンタウン松ちゃんの件の裁判が始まったんだっけ。

それに先駆けて、というわけではないと思いますが、

長らくの沈黙を破って松ちゃんがXで想いをポストしてましたね。

 

ファンの多くは久しぶりの発信に、そしてその内容に心を震わされたようですが、

一方元からアンチだった人や今回の件で女性の方に寄ってる人から見ると

「今頃何言ってんだ」「それと女性に対して行ったことは関係ない」なんて、

やっぱり否定的に受け取られてましたかね。

 

自分はというと、たびたび書いてるように松本人志信奉者ではあるんだけど、

なんかしっくりこなかったんですよね。

この件で相手女性のLINEの一部が報じられたときの

「とうとう出たね」というポストもそうだし、

とろサーモン久保田が1~2日前に発表した

おそらくこの件に触れた動画をリポストしてたこともそうだけど、

なんかXでの立ち回りにダサさを感じてしまったというか。

 

勝手に自分が神格化してることが理由ではあるけど、

「笑いへの想い」は分かるけどそんな泣き言にも読み取れることは見たくなかったし、

「後輩もこんなこと言ってくれてるぞ」ってリポストするのもなんだか小物感というか。

 

自分の行いに確固たる自信があるのであれば、

いや仮にだらしない女遊びがあったとしても

週刊誌に報じられてるような悪質さがないことに自信があるのであれば、

どっかと構えていて欲しかったですよね。

それこそ20~40代くらいのギラついてた頃のようなスタンスで。

こういうのを見てしまっては、裁判に勝ってかつてのようにテレビに戻ってきたとしても

それ以前と同じように笑えるかどうか・・・。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

内容は全然違うけど、大谷翔平にもちょっと似た感覚を覚えてて。

会見の内容では完全なる被害者という立ち位置だったけど、

元通訳がどうやって大谷の口座から金を抜いていたのかは不透明なままで

手続きを任せるためにパスワードを教えていたのでは?とか、

ホントは肩代わりしてたのでは?とかどうしても疑念がね。

 

どんなに打って投げて大活躍しても

そういう背景があるとモヤっとしちゃう部分が否めなくて。

見てるこっちの心情だけの問題だけどさ。

 

で、大谷の主張のとおり100%元通訳が悪ということであっても

数億円単位のお金が口座から減っていても気付かないのは

ちょっと間抜けな感じがして、

野球も言動も完璧というイメージに傷が付いちゃってね。

これもまた見てるこっちが「大谷=完璧」って印象付いてるからなんだけど。