今日のあれこれ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日は横浜までサイクリングして、ロフトや紀伊國屋をぶらぶら。

 

その帰り。

今日のKアリーナはTREASUREって韓国のグループのライブのようで、

そこに向かう交差点は黒ずくめの女の子がたくさん。

そして、持ってるトートバッグには推しと思われるメンバーの缶バッジがビッシリ。

“推す”ってそういうことだってのは分かるんだけど、

バッグの面ビッシリに全く同じ顔のバッジがずらっと並んでるのはなかなか不気味。

 

このグループに限らず、韓国の男性ボーカルグループって

「確かに人気出るよな」っていうイケメンもいる一方で

(元からイケメンなのか整形なのかはさておき)、

イケメンの雰囲気出してるけど「ん?」って人もいるじゃないですか。

今日も誰かが付けてたバッジの顔をちらっと見て

「なんかシャクれ過ぎてない?」みたいな。

あと、別のグループだと思うけど超新塾のモヒカンみたいな顔の人もいた気が。

 

でもまあ、不細工とは言わないけどSMAPにおける草彅とか、

V6におけるイノッチみたく、親近感があるタイプみたいなものだったりするのかな。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

みなとみらいからさらに進むと、旧第一銀行の前にギターを持った男が。

さらに進むと他の人も見えてきて、街中の日常には似つかわしくない青いドレスの女の子、

そしてベースを抱えた黒髪のセフィロスみたいなロン毛コート男、

そしてカメラを抱えた男。

 

 

 アーティスト写真の撮影っぽいんですよね。

 

 

いわゆる宣材写真なのか、CDのジャケットなのか、ツアーのポスターなのか。

すぐそばの交差点で引っかかってたのでその様子を見ていて、

確かにあの銀行の入り口と歩道の感じは背景としていい雰囲気なんですが、

それを遠目に客観的に見てるとなんだか滑稽というか。

 

3人並んで、きっとボーカルであろう女の子は真ん中でカメラ目線、

両サイドを固める男は「どこ見てんだよ」って方向を向いてて。

ELTとかday after tomorrowとかいきものがかりあたりが

そんな写真撮ってそう、っていう。

岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のようなベタさ。