急場しのぎな感じが | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

これまでちょくちょく書いてた仕事。

期間が短くて人でも足りてないのに「予算はあるから!」って

ある程度の妥協点を探りつつ始まった仕事。

 

ワーカホリック先輩としては、今別の仕事をしてる若手が早めに切り上げて

それで手が空いた分でまかなおうとしてたみたいだけど、

その別の仕事ってのも決して簡単ではなく

このまま当初の計画通り進みそう、すなわちこっちの仕事をやる時間はそんなになさそう、

って展開に。

 

これを受けて、別の手が空いてる先輩にも声をかけようとか言ってたけど

そんな手が空いてるからって見たことないシステムの修正とか

そう簡単にできるもんでもないのにな。

なんて急場しのぎな人の割り振り・・・。

 

もう、その「早く終わったら」なんていう楽観的過ぎる計画がダメなんだよな。

加えて、早めに片付けてもらうために先輩もフォローしようとしてたんだけど、

先輩は先輩で別の仕事に追われてるもんで。

 

この人がはしゃいで過度に仕事を取ってきて、

それでこの人が苦しんでる分には「勝手にどうぞ」って感じだけど、

こっちにも少なからずしわ寄せが来てて

「zzzくんの作業が早く終わったらこっちを手伝って欲しい」とか言いやがって。

 

仕事をもらってるから3月は頑張るけど、

それ以降はもうちょっと言っていかんとダメだな。