ちょっと濃すぎるな | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

昨日書こうと思ってた話、その2。

 

ちょっと前に八景島シーパラダイスが

「ぼっち・ざ・ろっく!」とコラボしたイベントをやることが発表されましたが、

その具体的な内容が発表されてました。

 

ちょっとしたコラボグッズとかコラボフードとか

その程度のものかと思ってたんですが、

見てみたらコラボグッズの種類も豊富、レストランも多いからコラボフードも多そう。

さらに広大な会場を生かしたスタンプラリーに、

水族館としての催し物でも結束バンドの音楽や

キャラのオリジナルストーリーでの掛け合い、

そしてある1日だけ行われる花火大会でもコラボがあるようで。

 

 

 これはちょっと内容が濃すぎますね・・・。

 

 

いや、「ありがたいことだろ」って話なんだけど

客全員が「ぼざろ」民ってわけではなく

普通に水族館やアトラクションを楽しみに来た家族連れやカップルもいる中で、

不相応なオタクたちがそういう人たちと別の波長で楽しんでるってのは・・・。

それも「ポケモン」とか前に行ったときにやってた「スプラトゥーン」くらい

みんな知ってるってコンテンツであればまだましだけどさ。

 

前に「結束バンドLIVE-恒星-」を映画館に見に行ったときは

当然そのシアターの中は「ぼざろ」と結束バンドのファンしかいないから

オッサンが1人で見てたってどこか仲間意識があって

そんな孤独感とか周囲の目とか気にならなかったけどね。

 

卑下しすぎなところは否めないけど、

それでも特に自分はそんなオタクグループとも違って

1人でさまよってる可能性が高く、これはなかなか厳しい。

いや、そんなのお構いなしで推しを推す、それこそがオタクのあるべき姿なんだけど。

 

いや待てよ。

シンプルに水族館を楽しみに来たおひとり様ってことでもいいのか。

それでイルカショーやイワシの水槽とか見ながら

「結束バンドの曲流れてるわ・・・」って噛み締めればいいのか。